
--年--月--日 --:--


明けましておめでとうございます

2009年01月01日 23:12

2009年明けましておめでとうございます!

今日のお正月は穏やかな天気だったので、気持ちも一新晴れ晴れとした気分になります。

昨年お会いさせて頂いた皆さん、大変お世話になりました!
皆さんとの交流を通じて、昨年はとても充実した日々を送ることができました。
本年も変わらぬお付き合いのほどよろしくお願いします m(_ _)m

さて、「一年の計は元旦にあり」とよく言います。
今までは、特にこれといった目標も決めずに寝正月を送ってましたが(笑)、
昨年はたくさん学びを得たので、その成果を活かすべく、今年は目標を紙に書き出し、
具体的な計画に落とし込んで、2009年を更なる成長の年にしていきたいなと思っています。

2009年が皆さんにとって幸多き1年となります様に!

2009010113340000.jpg
2009年元旦初日の出 taken by my brother

今年1年お世話になりました!

2008年12月31日 19:04

2008年も残すところあと数時間となりました。
今年1年を振り返ってみると、ここ数年経験したことのない充実した1年だったと思います。
今年6月に鳥居先生のメンタープログラムに入会し、またクリス岡崎さんのウェルスマスターを受講することによって、たくさんの素晴らしい方々にお会いすることができました。

これらの方々との交流を通じて、
 ・人と人とのつながりの大切さ
 ・人を応援することの素晴らしさ
 ・成長することの大事さ
を学させてもらいました。

この様な方々に出会えたことが今年一番の収穫だったと思います。
お会いできた方々には感謝です!

来年もまた引き続きよろしくお願いします。

CIMG0989.jpg

フットサルと六本木オフ会

2008年10月13日 23:55

13日は体育の日ということで、鳥居先生の会員の野口健一さん主催のフットサルに参加し、久々に運動してきました。場所は明治神宮外苑の千駄ヶ谷コート。鳥居先生をはじめとする会員の皆さんや野口さんのフットサル仲間の総勢17名ほどで2時間、フットサルを楽しみました。
3チームに分かれて、ハーフ15分のところ、短めの10分でプレーするも、それすら持たず、直ぐにバテてしまいました(笑)。本格的に体を動かすのは、本当に久々だったため、日頃の運動不足を痛感。
プレーの中で圧巻だったのが、鳥居先生の先制シュート!チャンスを見事に活かして、真っ先にゴールをされたのは、本当に素晴らしかったです。自分もプレー中、へたりながらも1ゴールすることができて満足のフットサルでした。

夕方からは同じく会員の有馬社長が10月1日に新しく六本木にオープンされたお店「蔵」でオフ会がありました。
CIMG0886.jpg
お店は六本木ヒルズの直ぐ隣という絶好の場所にあります。
CIMG0890.jpg
総勢30名以上の会員の方やそのお友達の方が参加され、とても盛況でした。お店の雰囲気も良いし、食事も和食を中心にとても美味しかったです。スタッフの皆さんも明るく気さくな感じの方々ばかりでしたので、きっとこれから繁盛することと思います!
また、オフ会では新たに会員の方々と実際にお会いすることもできました。どの方も明るく気さくな方々ばかりで、素晴らしい人達と楽しいひと時を過ごすことができました。
オフ会でお会いできた皆様ありがとうございました。

お釜が。。。

2008年08月28日 00:46

長年愛用していた炊飯器がついにお亡くなりになってしまった。昨夜いつもの様にタイマーセットして、朝炊けているかと思いきや、保温のランプがついてない!蓋を開けてみると、見事に水分をたらふく吸ってぱんぱんのお米が原形のままの姿で水に浸っていたのでした。

朝はちゃんと食べる人、食べない人様々で、朝食も和食派、洋食派と好みがあると思う。また、大きくなってから食習慣を変えたという人もいるだろう。でも、朝食のスタイルも小さいときからの食生活習慣が反映されていると思う。自分の場合は、親が和食党だったので、小さいときから朝食は、米と汁。なので、今でも、朝は米と汁がないと始まらない。ジェームズ・スキナー氏は、朝食は果物だけ食べることを勧めていますが、果物だけだとお腹空いて昼までもたないんですよね。

とにもかくにも、米が食べられないのは困るので、またもや電気店にかけこんだ。なにせ、使っていた炊飯器がなんと20年近くも働いてくれていたため、炊飯器の進歩を全然知らなかったけど、炊飯器の世界も技術的にどんどん進歩している。マイコン型はもはや古く、IH型、そして圧力IH型というのが最新技術らしい。しかも最近は省エネ商品が主流になってきて、マイコン型よりも、最新の(圧力)IH型の方が燃費がいい。ただし、当然最新式の圧力IH型の方が値段が高い。それにしても、本当に〇万円もする圧力IH型炊飯器で米炊いたらうまいのかなぁ~。食べてみたいという気持ちはあったものの、財布と相談して、結局IH型の製品を買うことに。これでもマイコン型より、おいしいお米が食べられそうだ。

My "Genki music"

2008年08月22日 01:09

As Accel introduced his favorite songs when the wake up time so-called “Genki music”,
I’d like to share my “Genki music” too.

No.5
http://jp.youtube.com/watch?v=tgQUfGbOB04
http://jp.youtube.com/watch?v=muwZZiNOmfo
Mr. Big “Colorado Bulldog” from the album “bump ahead”

This song is so thrilling that makes me get excited!
I went to this live show in Japan in 1993, so this YouTube clip reminds me of the event at the times.

No.4
http://www.youtube.com/watch?v=8e-vgQSqNtA
VAN HALEN “Jump” from the album “1984”

This song is one of their masterpieces whose opening high synthesizer melody is so impressive.
This song makes me wake up renewed with the motivation!

No.3
http://jp.youtube.com/watch?v=oidGBiWZ2kY
Journey “Into Your Arms” from the album “Time3”

Journey is one of my best favorite bands.
This band has been the most famous American rock band in the 80s.
They release songs with lyrics mostly, but this song is a rare instrumental tune.
It’s also fun to listen when driving on the high way along the coast!

No.2
http://jp.youtube.com/watch?v=v7RNyMdMgLQ
Bon Jovi “Blood on Blood” form the album “NEW JERSEY”

Everyone knows Bon Jovi and this big band has lots of hit tunes.
Although “Blood on Blood” is not a single, I love this song, or love all the songs included in this album.
This song is like a promotional song for me rather than listening when the wake up time.
I often listen to this song when I want to make me feel more energetic and have more incentive!

No.1
http://jp.youtube.com/watch?v=-jFpuNIsEsw&feature=related
Joe Satriani “Friends” from the album “The Extremist”

Joe Satriani plays instrumental music and is a technical guitar player.
This is my No.1 song when the wake up time.
This song is so suitable for listening on the brisk morning and makes me wake up refreshed!

Looking at these songs, all of them seem to be from the 80s.
So if you like these songs, you are my age!



