
--年--月--日 --:--


クレア&イチローの夕べ

2008年09月29日 02:55

一ヶ月近くブログの更新が滞ってしまいましたが、9月27日に素敵なイベントに参加したので、これを機にまた再開したいと思います。

9月27日(土)に鳥居先生主催の「クレア&イチローの夕べ」に参加してきました。
クレア&イチローさんは、マックス石田さんのメルマガ「英語リーディング筋トレ」に、お二人の物語がシリーズで掲載されていたのを読んでとても感動したので、是非お会いしてみたいと思っていました。
クレア&イチロー物語は、ここから無料で読めます。
クレア&イチローさんは、アンソニーロビンズのDWDで運命の出会いをされました!

このイベントは、ザ・パークレジデンス・リッツカールトン東京という、一般の人が容易に立ち入ることの出来ない、日本で最も富裕層が住んでいるという超・高級物件の一室で開催されました。ここからは、六本木ヒルズや、東京の街並みを一望でき、夜になると息を飲むほどの東京の摩天楼が見渡せます。このレジデンスのお部屋に入って、そして素敵な夜景が見られただけでも、今回のイベントに参加する価値があると思いました。

0834.jpg
六本木ヒルズを望む昼間の眺望

CIMG0837.jpg
夜の眺望。実際は写真よりも、もっと素晴らしい眺めです。

CIMG0856.jpg
実はレジデンスに入るときに、東京ミッドタウンから抜けて裏側から入ってしまったために気付かなかったのですが、入口は天井の高い広々としたエントランスがあり、超高級物件であることを実感します。

CIMG0857.jpg
この先のエントランス入口はコンシェルジェが常駐しており、またセキュリティも2重になっています。富裕層はセキュリティを大事にしています。

鳥居先生の講演では、愛が全ての根底、土台であること、また目標設定と同様に、結婚についても、本当に結婚したいのであれば、結婚にフォーカスして行動を起こすこと、というお話が心に響きました。

クレア&イチローさんの講演では、リレーションシップの重要性、潜在意識についてやコミュニケーションスキルなどについて2時間近くに渡って、お話を聞くことができましたが、
・自分の求めているパートナー像を潜在意識に埋め込ませること
・男女のコミュニケーションには
 1.ラポールを築く (引く力:Pull)
 2.性的緊張感を高める (押す力:Push)
 の2つがあり、引き合う力と押し合う力のバランスが取れた状態が必要であること
 (PPM:Push&Pullメソッド)
のお話が特に印象に残りました。

また、この世に完璧な人などいないので、誰にでも欠点はあるが、クレアさんの場合は、イチローさんの欠点を伝えるときも、そのことだけを伝えるのではなく、その欠点が直ってこんなイチローさんになったらもっと素敵だと言うこともちゃんと伝えているそうです。
イチローさんもそれに対して、自分の行動を改めるというよりも、相手を悲しませたくないという思いで、自分の欠点を直されているというお話を伺い、とても素敵で理想的なご夫婦だなと思いました。

今回の講演の中では、直接お話は出ていなかったと思いますが、クレア&イチロー物語の中で「愛の3つのステージ」のことが書かれています。
ステージ1:愛とはもらうもの
ステージ2:愛はギブ・アンド・テイク
ステージ3:愛とは見返りを期待せず、与え続けるもの
利他の心を持って、相手のことを想う、ステージ3こそが真の愛であることを、クレア&イチロー物語は教えてくれます。

鳥居先生の講演、クレア&イチローさんの講演、そして鳥居先生とクレア&イチローさんの対談の後は、懇親会もあり、上質な空間でとても充実した時間を過ごすことが出来ました。

CIMG0839.jpg
(左から順に)鳥居先生、イチローさん、マックス石田さん

CIMG0848.jpg
クレア&イチローさん。とても素敵なご夫婦です!

クレアさんは着物姿がとてもお綺麗です。そして、クレアさんはWMの1期生というお話を聞いて、びっくりしました。自分が11期生で、この前WMを修了したばかりなのですが、1期生の方にお会いできたのはとても光栄でした。

今回のイベントは、ザ・パークレジデンス・リッツカールトン東京という、普段はまず立ち入れないであろうパワースポットで、クレア&イチローさんにお会いでき、そして理想のパートナーについてのお話を伺うことができました。
この様な素敵なイベントを企画して頂いた鳥居先生ありがとうござました!



