
--年--月--日 --:--


正しい人脈とは

2008年06月27日 23:47

最近、「人脈作り」に関する本が増えている。

自分一人で出来ることなど、たかが知れている。
成功するためには、先ず自分がたくさんの相手の応援をして、
自分も応援してもらえる様な人間になることが大切。

本田直之さんの「レバレッジ人脈術」によれば、人脈作りは、

Give&Take
  ↓
Win&Win
  ↓
Contribution(貢献)

が基本であり、
『人と会うときは、まず「この人に対して自分はどんな貢献ができるか」を考える』
ことが大事だと述べている。

お互いに高めあっていける人、
そういう人たちとの人脈を是非築いていきたい。

明日は鳥居祐一先生が主催する「ワンデー・サクセス・カレッジ」に参加。

-今日の学びー
「やる気のある人」になるために、「意欲」と「誠意」を示す。




コメント

  1. Jasmine | URL | -

    なるほど~!

    「この人に対して自分はどんな貢献ができるか」
    が大事なんですね
    何にもできない私にとって難しい質問ですv-12

    人に貢献できるように勉強したり、自分を磨いたりしなきゃです!がんばります!

  2. Kevin | URL | -

    昨日参加した「ワンデーサクセスカレッジ」の
    キーワードは「応援力」でした。

    これからは、人を応援すればするほど、
    自分も応援してもらえる様になる、
    そういう時代になるそうです。

    「ワンデーサクセスカレッジ」では
    チームメイトのWizardに会ってびっくりでした!



  3. Reira | URL | -

    Kevin~オーオクのReiraです。私もクリスさんのセミナーに出るようになってから、お互いを高めあっていける人といるのは大事だと実感しています。
    何をというのはまだでも、この人たちと関わっていたいって思うようになりました。プラスタにくる人たちは
    みんな意識が高いね~☆

  4. Kevin | URL | -

    Hi, Reira,
    私もウェルスを始め、志の高い人と会う様になってから、自分の意識が少しずつ変化しています。
    プラスの息吹を吹き込んでくれる人達との人脈が築ければ、きっと人生が変わると思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kevin10222.blog17.fc2.com/tb.php/11-c95b68e3
この記事へのトラックバック



