スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ワンデー・サクセス・カレッジ(2)

2008年06月30日 23:28

リスクを取って投資する。
なぜ、これが大切なのか。
価値あるものに投資すれば、それに見合っただけ、
またはそれ以上のリターンを得る可能性が高いからである。

リスクをとって投資する程、良質な人と出会うことができる。
今回のセミナー参加者も皆学ぶ姿勢が積極的で、意識が高い人達ばかりであった。
そういう正しい人との良好な関係を築き応援してもらえる様になれば、
また一歩成功へと近づくことができる。

「富のシンジケーション」の人達は、
良質な世界を作り、決して普通の人達の世界には下りてこない。
だから自分の方が偏差値を上げて、一歩上の世界に上っていかなければならない。
そのために投資をする。
では、何に投資をするか。
それは、
 自分に投資して自分の価値を上げる、
 価値ある人と出会うために、人と会うことに投資する
のである。
モノや欲に投資するのではなく、自分を高めることに自己投資する。

また、与える側もリスクをとった事に対して報奨を与えてくれる。
良い意味での差別化を図っている。
今回のセミナーもA席とプラチナ席では値段が倍近く違うが、
リスクをとってプラチナ席を購入した人には、それ以上の対価を得ることができたのである。
主催者の鳥居先生のブログ(2008年6月29日)にその答えが書かれている。

お金の価値については、鳥居先生の著書
お金持ちにはなぜ、お金が集まるのか
学校で教えない億万長者の授業
を読んでみてもらいたい。

次回から、今回のセミナーの気づきについて書いていきたい。

-今日の学び-
価値あることに投資する。

スポンサーサイト


コメント

  1. Louise | URL | -

    私のブログにコメントを残してくださって有難うございました。Kevinさんのブログは成功にフォーカスされていて、素晴らしいですね。読んでいる私たちも学ばせていただいています。鳥居先生の著書は私も読みましたが、まず投資という考え方には本当に賛成です。「ワンデーサクセスカレッジ」で、大いに学ばれたようで何よりです。来年は私も(プラチナシートで!)参加してみたいと思います。

  2. Jasmine | URL | -

    Kevin!
    日々の学びを実際に行動に移していることが、本当に素晴らしいと思います!
    セミナーの気づきについて、楽しみにしてますね☆

  3. Kevin | URL | -

    Lousie
    セミナーで出会った人は本当に志の高い人ばかりでたくさんのパワーを貰いました。
    来年もきっと開催されると思うので、是非参加してみてください!

    Jasmine
    少しでも学んだことををみんなにシェアできたらと思います。
    これからもセミナーの感想をアップしていきます!

  4. Reira | URL | -

    Kevin!
    A席とプラチナ席。
    同じセミナーでも、どの席に申し込むかで集まる人の意識の高さは全然ちがうでしょうね。
    プラチナ席はないけど、自分を高めるために
    自己投資、大切ですね。
    わ~オーオクメンバーのリンクもありがとう!!
    こんなこともできるんだ(初心者)!

  5. Kevin | URL | -

    Reira,

    A席の人も十分リスクを冒して自分に投資した人だと思います。
    このセミナーも数百万人にメルマガ通知して、その中で集まった240人だったそうです。
    まずは、出来るところから自己投資していけばいいんじゃないかなと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kevin10222.blog17.fc2.com/tb.php/15-22e876a5
この記事へのトラックバック



