
--年--月--日 --:--


感情を高めるには

2008年07月06日 23:22

WM11期の第2回セッションを受講。

WMのすごいところは、なんといっても、世界最高峰No1成功コーチの
アンソニーロビンスの成功のメソッドを、アンソニーロビンスの日本唯一の
シニアリーダーであるクリス岡崎さんから直接学べるところ。

本よりも、リアルで学ぶことのよいところは、その場の雰囲気や、
話者のエナジー、発する言葉が波動となって、直接聴く人の心に伝わってくる事だと思う。

今回は感情(やる気)の高め方について学んだ。

目標を立てて、行動に移すために必要なもの。それは感情(やる気)を高めること。
行動と感情の相乗効果によって、目標達成への道が加速されていく。

今までは感情を高めるために、偉人の名言を繰り返し読んできた。
経験に裏打ちされた偉人の名言は、含蓄があり、心にしっかりと響いてくる。
今までテンションが下がったときや、勇気を出そうとしたときは、
いつも偉人の名言が支えになってきた。
でも、言葉よりも、更に感情を高められるものを今回のセッションで経験した。

それは、体の動き(Physiology)

体の動きと感情は連動しているという。
力強い言葉と共に、ダイナミックにポジティブな動きをすることによって、
体中に感情が高まってくる。
セッションで実際にやってみたが、さながら、ちょとしたアンソニーロビンスの
DWDにトリップしているかの様な感覚。
なんじゃこりゃ~この感情の高まりは!
まさに体の動きと感情は連動している!!というのがわかった。

次回のセッションではどんなメソッドを体験できるのか、今から楽しみだ。

-今日の学び-
If I can't, I must! (Power Thoughtsより)


コメント

  1. エアロ | URL | -

    Re: 感情を高めるには

    僕も普段から姿勢を気にして生活するようになりました。胸をはって歩くだけでも、かなり違いますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kevin10222.blog17.fc2.com/tb.php/21-196b0014
この記事へのトラックバック



