
--年--月--日 --:--


成功者の「ストーリー」

2008年07月07日 23:28

鳥居祐一先生のメンタープログラムの会員の方から
紹介してもらった素晴らしい動画があるので、シェアしたいと思います。
とても感動的なスピーチです。

「スティーブ・ジョブス」講演動画

成功者は最初から挫折の無い道を歩んできたのではなく、
様々な苦労・困難を乗り越えて今を築いてきたことがわかる。

経験した人だからこそ語れる「言葉」がある。

・今やっていることが必ず将来何かの役に立つと信じること
・失敗は成功の母であること
・常に変化し続けること
・明日死ぬと思って生きること

を教えてくれます。

-今日の教え-
「来る日も来る日もこれが人生最後の日と思って生きるとしよう。
そうすればいずれ必ず、間違いなくその通りになる日がくるだろう。」
                       (スティーブ・ジョブス氏の講演より)


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. Wizard | URL | zcKdzH8E

    Re: 成功者の「ストーリー」

    動画見ました!
    「点を線に変える」奥が深いです。

  3. Jake | URL | -

    Re: 成功者の「ストーリー」

    スティーブ・ジョブス氏の講演、その昔結構話題になって、ネット上で出回ってたらしいですね。

    私もプリントアウトしたものを暫くの間、壁に貼り付けてました。なかなか含蓄の深い話がいっぱいでいいですね。

  4. Kevin | URL | -

    Re: 成功者の「ストーリー」

    Wizard,
    スティーブ・ジョブス氏の言葉はとても含蓄があります。
    自分の人生も「点を線に変える」様にしていきたいです。

    Jake,
    もう既に知ってたんですね。
    私もプリントアウトしていつでも読み返せる様にしよう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kevin10222.blog17.fc2.com/tb.php/22-d8dc1802
この記事へのトラックバック



