スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


“I can do it!!”

2008年07月09日 23:44

WMでは心にパワーを与えてくれる素晴らしい
英語フレーズ(Power Thoughts)を学んでいる。
日本語でも言霊という言葉がある通り、良い言葉というものは
インスパイアされることによって、漲る活力を与えてくれる。

英語のパワーフレーズを紹介しているインターネットのサイトは
たくさんあると思うけど、先日ある人に紹介してもらったのが
英語でハッピー!」というサイト。

この中の「やる気の出る英語ポスター」というカテゴリーで、

“I can do it!!”のポスターが紹介されていた。

これ、結構おもしろい!
ネイティブの人ってこういうの見ると結構燃えてくるんだろうな~(笑)

"I can”という言葉はネイティブの人には非常に強力な
パワーを与えてくれるフレーズみたいだ。

以前、ある本で紹介されていた話だが、
何度セミナーを受けても向上心があがらなかった人(アメリカ人)が、
ふと窓の外に見えた看板に"ican"という文字が視界に入ったときに、
「自分はできる!」と確信して、それから見違えるほどに変貌したという。

実は"ican"というのは、"American"の"Amer"という部分が
たまたま窓の外に隠れて見えなかっただけだったそうだが、
この人にとっては"ican"という言葉によって、
自分が成功したイメージが見えたのかもしれない。

他にも紹介されている
 "Nothing happens unless first a dream." by Carl Sandburg
ポスターもすばらしい!

こういう風に視覚的に英語を覚えるのも楽しいかも。
スポンサーサイト


コメント

  1. Jef | URL | -

    Re: “I can do it!!”

    特別なことではなくて言霊というように
    日本人も昔から言葉の威力大切さを知っていたんだね。

  2. Reira | URL | -

    Re: “I can do it!!”

    外国人にとってI canはそれほど強いことばなんだろうね。こないだの話、日本人でもYesが「ハイ」になるとピンとこなかったりね。
    We can do it!!

  3. Louise | URL | -

    Re: “I can do it!!”

    Hi Kevin,
    いつも楽しくブログを読ませていただいています。今日はまた趣が違って、楽しい話題ですね。どこできっかけをもらうことになるか分からないことを考えると、「たまたま」力もばかにできませんね。

  4. Joe | URL | -

    Re: “I can do it!!”

    そうか。
    Ican
    何だか、確かにパワーが出てくる。
    今から、試そう。

  5. Kevin | URL | -

    Re: “I can do it!!”

    Jef,
    日本は言魂の力によって幸せがもたらされる国「言霊の幸ふ国」とされたそうです。
    日本語でもたくさん素敵な言葉はあるよね!

    Reira,
    前回のセッションでのクリスさんの講義はおもしろかったよね。
    確かに日本語だとちょっと、さまにならないよね。
    やっぱり英語の方がかっこいいかな。

    Louise,
    いつどこで気づきを得るのかわからないよね。
    そういう意味ではいつも心のアンテナを伸ばしておくのは大切だよね。

    Joe,
    "I can"は力強い言葉だよね。
    "If I can't, I must it!"にも繋がると思います。

  6. Wizard | URL | -

    Re: “I can do it!!”

    鳥居先生に著書のサインをいただいた際に
    「Yes, You can do it!」という言葉を書いていただいてモチベーションが上がった。
    「can」という言葉は威力ありますね。

  7. Kevin | URL | -

    Re: “I can do it!!”

    wizard,
    鳥居先生のサインだと益々言葉に重みと深みがあるよね。
    「can」は「俺にもできる!」という強烈なパワーを与えてくれる言葉なんだと思います。

  8. Becky | URL | -

    「i can」!!!

    そっかぁ~☆
    そんな強い言葉だったのですね!
    WMを受けて、わたしも言葉のパワーを日々感じています!

  9. Kevin | URL | -

    Re: “I can do it!!”

    Becky,
    本当に言葉はパワーを与えてくれるよね。
    パワーソーツもまさしく、パワーの宝庫だと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kevin10222.blog17.fc2.com/tb.php/24-2f07c252
この記事へのトラックバック



