
--年--月--日 --:--


Osdeen-ful night

2008年08月21日 18:15

As usual, We Osdeen practiced our power thoughts theater for WM 5th session at the karaoke box in Shinjuku on this Tuesday.
Our team angels, JJ, and Liz joined this rehearsal for us.
As Accel wrote a script this time, our play of the next time will also be very funny and unique.
He prepared storyboard too, so it was very helpful for us to understand the situation of the scene.

After the rehearsal, we had an after-hours party.
Three people joined this party: Reira, Hunk, who is one of our team angels, and Koiten’s angel, Meg.
JJ told us that he will join the marathon held in the Sahara desert next March.
Although he dislikes marathon, he decided to join the event to develop to a higher level.
I’m sure he will cross the deadly Sahara.
As Accel was concerned about this marathon, JJ solicited Accel to join together.
Liz, Reiara and Meg also gave Accel a backhanded compliment, so that Accel was very confused about it.
As Chris always says that confusion is welcomed, it’s good to be confused!
I wonder if Accel will take part in this marathon.

Anyway, we had a wonderful night again.
As September 7th is around the corner, we’d like to communicate with each other as much as we can.

我が家の吸世主!

2008年08月14日 02:32

毎日、お暑うござんす。
エアコンのあたりすぎか、先週から夏風邪を引いて、ドラッグ依存症です。

我が家の間取りは北西向きで、直射日光が差し込んでこないものの、部屋の温度はやはり30度近くになります。わずか一ヶ月前に購入した水とりぞうざんは、食欲旺盛の食いしん坊でたらふく水を吸い込み、お腹一杯状態です。こりゃ水とりぞうざんが何個あっても足らん!ということで、ついに除湿機求めて家電屋へかけこんだ。

除湿機のタイプには、コンプレッサー式、デシカント式、ハイブリッド式の3つの種類がある。コンプレッサー式は消費電力が安く夏場の利用に最適だが、本体がやや重い。デシカント式は本体が軽く、持ち運びに便利だが、消費電力が高く、室温が3~6度近くも上昇してしまう。ハイブリッド式は、コンプレッサー式とデシカント式のいいとこ取りで、最新型製品なんだけど、お値段が高め。
最初は軽量で持ち運びに便利な某製品にねらいを定めたが、タイプがデシカント式だったため考え直し。来年1月からでんこちゃん電気代値上げするぞ!って言ってたし、結局省エネタイプなコンプレッサー式のこれを購入することにした。

家に帰って電源をぽちっ!と押すと、湿気注意報サインが点灯。やっぱり水とりぞうさんでは手に追えない状態だったか。ということで、早速快適湿度へ除湿運転開始。
これから水とりぞうざんの代わりに立派にお勤め果たしてくれよ!

プライスレスなひととき

2008年08月09日 22:23

みんなで外国人声かけポイントゲットしようぜ!ということで、チーム横断オフ会を開催。
集まったのは、大奥(Louise, Reira, Jef, Arthur)、コイテン(Jasmine)、オスディーン(Accel, Kevin)の7名!
場所は眠らない街-六本木-。
六本木に詳しいLouiseに案内してもらい、向かった先は東京ミッドタウンのA971
さすが六本木、外国人がうじゃうじゃいる!
それでも今日はまだ少ない方で土曜はもっといるそうだ。
これによると、六本木周辺では5人に1人以上が外国人だそうな。
こりゃ声かけには事欠かんなぁ。

みんなで飲み物をオーダーして乾杯。
外国人声かけのために来たんだけど、他チームのメンバーとこうして会うのは初めてだったので、
みんなとの談笑の方が楽しく、そちらの方で盛り上がってしまった。
どこかのCMじゃないけど、お金で買えない価値というものがある。
日頃では味わえない空間で、WMのメンバーと上質な時間を過ごすのはとても価値あるものだ。
時間はあっという間に過ぎていき、気がついたら夜中の2時過ぎ。
声がかれるくらい話こんでしまった。
もちろん、本来の目的である外国人声かけのポイントもゲットしたし、とても充実したひとときが過ごせた。
集まってくれたReira, Jef, Jasmine、それから最後までつきあってくれたLouise, Arthur, Accelお疲れ様、そしてありがとう!
みんながプライスレスです!!

新宿の暑い夜

2008年08月07日 23:28

昨日は、オスディーンのPT劇の打ち合わせで、いつもの新宿のカラオケ館に集合。
残念ながら、Joeが急なアクシデントのため、中座しなければならなくなり、全員揃っての練習はできなかったが、原稿をもとに、それぞれがアドリブや愉快な脚色を盛り込んで、更にいい台本に仕上がった。
やはり、face to faceで会えば、そこからいろいろなアイデアが泉水の様に湧き出してくる。
チームというのは、個人プレーではなく、やはりチームプレーなのだ。
みんなの個性が合わさって、相乗効果となり、よりよいものに仕上がっていく。
仕事でもこういう風に楽しみながら、みんなの意見やアイデアが結集出来ればよいのだが、現実はそう甘くはないね。

PT劇の打ち合わせが終わってからは、まだ時間もあり、腹も空いていたので、Wizard、Accelと3人で2次会に突入。
そこでは、アルコールも入って、人生談義に花が咲いた。
皆波乱万丈な経験をしている。
でも、そんな様子はまったく感じさせずに、気丈にそれぞれの人生を歩いている。
WMには本当に志の高い人が集まってきているのだと改めて感じた。

オスディーンオリジナルメンバー5人でのPT劇は、残念ながら次回が最後になりそうだ。
でも、これからもみんなオスディーンのメンバーであることには変わりない。
10日のPT劇はオスディーン5人のメンバーで演じることの余韻を楽しみたい。

あなたはスタバ派?ドトール派?

2008年07月21日 22:50

3連休最後の今日は、ゆっくり時間を過ごそうということで、家の近くのスターバックス(スタバ)へ。
ここのスタバは写真の通り、珍しくドライブスルーを併設している。
横浜でドライブスルーがあるのは、ここだけなので、とても希少価値のあるお店です。
営業時間も毎日26時まで開いており、深夜ドライバーにも有難いお店です。
ドライブスルーの作りは、マクドのそれと変わりはないけど、ドライブスルーといえば、
マクドの専売特許の様なイメージがあったので、カフェでドライブスルーというのは
面白い試みだと思う。

CIMG0481.jpg

日本のセルフコーヒーショップでメジャーなお店といえば、ドトール(含エクセルシオール)、スタバ、
タリーズだと思うけど、個人的には、スタバが一番利用度が高い。
スタバをよく利用する理由としては、(1)雰囲気がよい、(2)商品の種類が豊富でおいしい、
(3)店内が禁煙、が挙げられる。
特に、欧米のオープンカフェに来ている様な気分が味わえるスタバの雰囲気は、ドトールや
タリーズの雰囲気よりも良いと感じている。
(ドトールの高級店であるエクセルシオールも割りと雰囲気は似ているけど)
ここの意識調査でも、ドトールは低価格、スタバはコーヒーの質、お店の雰囲気で
それぞれ支持されている様だ。

最近の物価高騰を受け、スタバも遂に7月16日から値上げとなってしまい、残念な限り。
一方マクドは100円コーヒーが非常に販売量を増やしているという話を聞いた。
確かにマクドの100円コーヒーもお手軽だけど、利用度はケースバイケースで、
やはり自分としては、コーヒーの質、お店の雰囲気を重視して、スタバを利用する頻度が高い。

ちなみに、日本地域査定で都会度を計る基準として、その地域にスタバのお店の何店舗あるか
を示す、「スタバ数」というのがあるそうだ。平均値が何店舗なのかわからないけど、
こういう数値で都会度を計るというのも面白い考え方だと思う。
スタバのHPの店舗検索で全検索すると783店舗がヒット、自分が住んでいる横浜で検索すると、
34店舗だった。
全国展開していることを考えると、34店舗というのは多い数字だろう。
あなたの街にスタバは何店舗ありますか?

#明日から3日間、研修で引きこもりになるため、ブログのUPはお休みします_m( )m_



