スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビジネスマンのための・・・

2008年06月26日 23:36

今日は会社の帰りに、オアゾの「丸善 丸の内本店」に寄り道。
時間があれば、本屋に立ち寄って、何かいい本はないかと探すのが好きだ。
丸善は大型書店なので、大抵の欲しい本は見つけることができる。

今日は小宮一慶さんの新刊

ビジネスマンのための「解決力」養成講座 (ディスカヴァー携書 (025))ビジネスマンのための「解決力」養成講座 (ディスカヴァー携書 (025))
(2008/06/15)
小宮 一慶

商品詳細を見る

を購入。

「ビジネスマンのための・・・」は、これまでにも
ビジネスマンのための「発見力」養成講座
ビジネスマンのための「数字力」養成講座
が出版されていて、シリーズ化されてきている。

これらの本の紹介はいずれブログに記載するとして、
この「丸善 丸の内本店」で感心したのは、
お客に本を渡すときに、「しおり」を本に挟んで渡してくれることだ。

本のカバーをつけるのはどこの本屋でもやってくれることだが、
「しおり」をさりげなく、本に差し込んで渡してくれたはこのお店が初めてだ。

些細なことではあるが、こうしたお客への気配りが、
集客の鍵を握ってくるのかもしれない。

-今日の学びー
ちょっとした顧客サービスの違いが、他社との差別化につながる。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。